(=^・^=)猫と私の居眠り生活

息子の盲腸

息子が、胃が痛い!と言って、帰るなり
ストーブの前に転がった。

これは、家庭で何とかなる範囲を超えていると
即判断して、救急病院へ電話を入れてから、
主人に車で連れて行ってもらった。

胃の痛み止めの注射をして、すぐに帰ってくるだろうと
思っていたら、ナカナカ帰ってこない、主人にから
電話で、痛みが取れないし、これから点滴するから
一旦帰ると電話があった。

これはおかしい~
主人が帰ってきて、ご飯を食べさせてから
私も救急病院へ行く。

この時、夜中の12時・・・

胃痛に効くホメオパシーを持って行き、
点滴中の息子に飲ませるが、さっぱり効かない。
2時を回っても、痛みが取れない。

主人には仕事も有るので、帰ってもらうことにした。

痛みが取れないので、何度も夜間医師を呼んでもらって、
MRIとか血液検査をするが、医師は重篤な胃の病気は
見つからないと言う。

吐きながら、胃が痛いと言って、転げている
息子を見ていると、大人の息子と言えど
心配になる~

イタイ、イタイとうめいて、朝になり、
外来の内科へ回される。
内科医が息子のお腹をあちこち押さえて、痛みを
確認している。

内科医曰く「盲腸の可能性もあるので、外科での診察を・・」
そこで入院が決まったので、息子を病院において
入院に必要な物を買いに走る。
もうこの時で、昼の12時・・・

買い物して、病院へ付くと、盲腸だったから、
手術の承諾書を書いて欲しいと言われる。

盲腸なら、早く言えよ~~と、昼はいないが
夜間対応の医師を思い出し、思わずぼやく。
MRIや血液検査は、ナンだったの??

これは、手術を担当する外科医にも言った。
外科医曰く「分かりにくいんです~」
分かりにくい!だって!
分かりにくいから、MRIや血液検査するんじゃろ~て?
ええ~~い、違うか!
と、暴れたい気持ちをグット、抑えて
「宜しくお願い致します。」と・・・言いました。

さて、手術は午後3時からと聞きました。
手術室に息子を見送って、どれくらい手術時間がかかるか
聞くと、「大体30分ぐらい」とか・・・

30分後、じっと待っても手術室から出てこない。
小1時間ほど待つが、出てこない。
手術室の受付のような所に、人がいるので尋ねてみる。

「あのう、○○ですが、盲腸の手術なんですが、
終わっていませんか?」と尋ねると、
中の方へ聞きに行く・・・
帰ってきて「今、手術始まったばかりです」

へ~~っ!と驚いて、3時に手術室へ入った事を
告げると、色々あるとか言う~

仕方ないので、手術室の前の座っていると、
今度は病室係りの看護士が来る。
「あ~ら、お母さん、探したわよ
今手術が終わったから、個室へ入れたいので
許可が欲しい」

は~~~っ??
切れた!
「今、手術はどうなっていますかと聞いた。
まだですと聞きましたよ!
簡単な質問にも、正確に答えられないとは
どう言う事ですか?」
寝てないし、お腹もすいてる・・・切れるよ・・・

病室係りの看護士は、色々言い訳を言う・・・
要するに、内部連絡なんて付かない病院ね。と判断する。
個室に入るのは構わない事で、おしまいに。

手術した先生と話する、
外科医「腰椎の麻酔が効きませんでしたので、
全身麻酔にしました。」
私「息子は生身を切られたのですか?」
外科医は、それには答えず
「息子さんの盲腸が上に付いていましたから
麻酔範囲ではなかったのです。」
私「MRIもとって、レントゲンもとって、
分からないのですか?」
外科医「うつりにくい事もあります」
もう、切ってしまったのだから、何を言っても無駄と
思い、有難う御座いました、と挨拶をして去った。

でも、術後の説明に立ち話状態は、今までの経験上
初めてだった。術後、切り取った内臓を見せられるが、
父を手術した外科医達は、家族に対して、座って下さい、
気持ち悪くなったら言って下さいと、家族を気遣い、
部屋だって、きちんとした部屋だった。

ナースステーションで立ち話!
最低・・・・
盲腸だから、軽く扱われるのか・・・・

盲腸って分かるまで、ずいぶん時間が掛かった・・・
手術の手際も悪いのか、傷口は大きい・・・
こんなんだったら、家の近くの病院へ行ったほうがましか
と色々後悔する。

でも、ほっておくと、死んでしまうのだから
盲腸も、馬鹿には出来ない。

ホメオパシーは、術後のホメオパシーを飲ませた。
(ホメオパシー詳しい方に聞きました)
ハイペリーカムとアルニカ。
麻酔からさめた息子に話を聞くと、
やっぱり、生身を切られたそうで、
すごく腹を立てていたので、
スタッフサグリアに切り替えた。

術後は順調で、あっという間に治って予定通り
1週間で退院した。

盲腸に何故なったか?はさておいといて、
1年ほど前、なにやら胃の辺りが痛いと言っていたのを
思いだした。ひょうっとして、これが盲腸の前兆だったか?
と思うが、本当かどうか分からない。
この1年前の胃痛はホメオパシーで、治ってしまったので、
すっかり忘れていた。

そして、発病前の10日ほど、なんか胃の辺りが痛いと
言っていた。ポテチの食べすぎと違う~とか、
冷えてるのと違うとか、寝不足と違うの~~と、
のん気な事を言っていたら、盲腸が化膿していた。

10日前の状態で、ホメオパシーを色々与えても
たぶん効かなかっただろうなと思う。
胃の痛さだけを見て、レメディーを選んでもダメと
今回勉強した。

外科的治療が必要な時は、さっさと外科へ行くべきだ。
そうなんだけど・・・
痛がっている子供を見て、全然客観的に見ることが
出来なかったのが、私の反省・・・
夜間医師の言葉を鵜呑みにして、胃痙攣と思ったのも反省。
この時、腸はどうなんですか?と聞く事を忘れた自分に
腹も立つ。

瞬時に、色々な可能性を頭に思い浮かべる練習が
必要だと、ツクヅク思った・・・
医者じゃないけど・・・・(笑)
でも、盲腸を見つけられない先生もいるから、
患者側が、色々な可能性を提示して
検査してもらわないと、いけないかもね~

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。

POSTED COMMENT

  1. 猫ピカイア より:

    ままるねこさん

    ありがとう☆ヽ(▽⌒*)
    嬉しいです(^^)

    ボヤキが多いですが
    よろしくm(__)m

  2. ままるねこ より:

    息子さん、大変でした。
    でも、早い回復で本当に良かったですね。

    毎日見ているのに、「第2章」の開始に気づかなかったです。これからとっても楽しみ。色々なお話を聞かせて下さい。