(=^・^=)猫と私の居眠り生活

風邪

火曜日夕方:ちょっとした風邪だろうと思い
近所の医者に行き、風邪薬をもらっておいた。

水曜日は、ホメオパシーのBryoniaを飲んで、じっと寝ていた。
翌日の木曜日には熱が引いて、元気に動き回った。

動き回った次の朝、金曜日・・・
熱がまた上がってきた!!
しまったと思ったときには、寒気で動けない、
布団をかぶって寝て、うつらうつらしたとな~と
思っていると、意外に時間が経っている。
子供や主人が何か食べるかと聞いてくれるが、
何も欲しくない・・・
今度はホメオパシーのアーセニカムを飲んで、
ひたすら眠る・・・

しかし、熱は下がらずに、夜には38度2分に
上がったので、ホメオパシーはもう諦めて、
医者からもらった、抗生物質や風邪薬を飲んで眠る。

翌日の日曜日も微熱が残っている、食欲なし、ひたすら眠る。

月曜日になったので、いつもの漢方薬医へ
タクシーで行こうと準備をしていると、
娘から会社を早引きするので、今から帰ると電話が来る。
どうしたのと聞くと、なんだか顔が真っ赤になって
会社の人たちが、おかしいから帰れと言われたから
帰ると言う・・・
娘が帰ってくるのを待ち、一緒に漢方医の所へタクシーで行く。

いつなら、バスで行くんだけど、平熱近くになったけど、
体はだるくて、重い、食欲もあまりない・・・

娘は、子供がかかる林檎病だとか、大人でもかかるのね~
漢方医は、娘に冷えは体に悪いと言う説明を
1時間近く、噛み砕いて説明して下さった。

帰りに、おうどんを食べて帰ろうと思ったけど
うどん屋が無い~、仕方が無いのでおそばを食べて
また、タクシーで帰る。
何日かぶりで、固形物食べたな~

猫は、私が熱を出して寝ている間、ずっと私の布団の
上で寝ていた。重い!!
どいて~と言っても知らん顔で、お腹がへると、
私の体の上を登ってきて、前足で顔をチョンチョンとツツク(T_T)

熱のある間は、ちょうどストックの冷凍猫ご飯も切れて
いて毎日、生鶏ひき肉だけをあげるのが、精一杯だった。

猫缶でも買えばよかったけれど、少々生肉だけでも
猫は元気だから、イイカって感じ・・・

今回の風邪は、ホメオパシーで、治らなかったが、
最初のBryoniaで良くなっても、続けてBryoniaを
飲んで、もう少し体を休めれば、再度熱が出なかったかも
知れない。
熱が出て、もうろうとしている時は、ホメオパシーの本を
読んで、ホメオパシーを選ぶのって、とても、とても
しんどい事でした(T_T)

ずっと、以前にも、微熱が出たりひっこんだりと
した事があって、その時に漢方医に、熱が上がったり
下がったりするのは良くない、うっかりしてると
死んじゃうよっと、脅かされた。

今回の風邪は、熱が引いても、体のだるさが取れず、
少し動いては、体を横にして休まないといけなかった。
風邪は万病の元と言われるから、もっと慎重にならないと
いけないなと反省した。

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。