(=^・^=)猫と私の居眠り生活

韓国ドラマ

私は、4様には、ハマりませんでした。
お友達は、あの4様を追いかけて、
韓国へでかけ、なにやらロケ中の
4様を近くで、拝める事が出来たそうです。

彼女曰く
「冬のソナタの4様に、ストーリーに、音楽に
酔いしれたのよ~~
彼の話す韓国語がフランス語に聞こえるのよ~」
と、のたまう・・・

爆笑したかったけれど、彼女に失礼になるので
グット、グット、笑いをこらえたのです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

4様にも韓国恋愛ドラマにもハマりませんでしたが、
NHK BSの「宮廷女官 チャングムの誓い」には
はまりました~~(*^.^*)

原題は「大長今」と言います。
「偉大なる長今(チャングム)」の意味だそうです。

4様にはまらなかった、お母様方もお父様方も
きっと、面白く思って頂けるドラマだと思います。

BSのほうは、あと7回で終わりますが、地上波で
10月8日土曜日夜11時10分から始まります

漢方などお好きな方にもお勧めかな~

チャングムという少女が、韓国宮廷の女官となり
やがては、王様の主治医になる成功物語ですが、
色々なドラマが繰り広げられます。
韓国の時代劇です。面白いから、見てね~

チャングムのお話は、主人が最初に見て、ハマって
しまって、強制的に見せられたのですが、
はまるんですよね~

主人はすっかりチャングム・ファンになって
ドラマに入り込みすぎて、
「どうしてチャングムはこうなるんだ!」と
私に詰め寄るんです~
『あほや~』って思いますが、私は丁寧に答えます。
「これはドラマよ~、脚本がこのように書かれているから」と・・

このような感じで、ご家族でも楽しめますよ~♪

私も地上波で第1回から、また見ます~(*^.^*)

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。