(=^・^=)猫と私の居眠り生活

健康食品

健康食品のことで、またニュースになっています。
ニュースに出た健康食品が良いか悪いかは知りませんが、

大体の健康食品には、
良い作用があれば、悪い作用もあると思った方が
良いと思います。

以前がん患者を対象に、健康食品の効果の
アンケートがありました。
なにがしかの健康食品を飲んで、効果を感じた方は、
20%だったと記憶しています。
あとの80%は効果が薄かったか、効果が全く無かった
方々です。
良く覚えていませんが、80%の中には、体に合わず
なんらかの副作用らしき作用も、出たのではと思います。

健康食品被害で多いのは下痢だと思います。
便秘とか痩せ薬の中には、時々「センナ」を、
混ぜている所もあるようです。
センナは下痢を起こします。また量を調節するのも
難しい薬草です。
量は個々によって違うと思います。
センナは少しでも多く飲むと、激しい腹痛お起こし
下痢になりますので、うっかり沢山飲んで、お出かけ
すると、電車の中でえらいことになりますよ。

薬草だから、漢方だから、ハーブだから・・等
体にやさしいのです・・このような宣伝文句は
疑ってかかるべきです。

アレルギーのある方は、また血筋にアレルギーの
ある方は、健康食品を飲む前に、中身を十分調べてね。
ちょっと蕁麻疹がでるくらいなら、まだマシかも
しれませんが、アレルギーの中には、息が止まって
しまう激しい物もあります。
アレルギーもちの方は、トコトン調べて下さいね。

健康食品を飲んで、具合悪くなって、買った所で
相談すると「好転反応」とか言われて、納得しない
ようにして下さい。

好転反応なんて、めったに起こりません。
具合が悪くなったら、即、飲むのを止めて下さいね。

慢性病がある方は、自分の病気を良く調べて、
健康食品の中身を良く調べて、注意して、
健康食品を選んで下さい。

お高い値段なのに、中身に何が入っているか
教えないような会社の物は、飲まないようにね。

バカ高い値段の製品って、本当に信じられるかどうか、
よく、よく、考えてください。
マルチ商法の健康食品もありますね。
マルチにしないと売れない商品なのかしら?って
疑ってね。お近くの消費者センターで、苦情がないか
調べるのも手だと思いますよ。

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。