(=^・^=)猫と私の居眠り生活

ホメオパシー治療ってどんなん

ホメオパシー治療について
HPのページを作ろうと
思いつつ・・・
出来ません(T_T)

簡単に説明します~

ホメオパシー治療は、占いでも
ヒーリングでもなく、カウンセリングでもなく、
治療です。

病気が良くなれば、気分も良くなる、これは
どんな治療でも当たり前です。
鬱病とかパニック症候群もペットロスも
心の病気ですから、ホメオパシーが治してくれます。

ホメオパスの所へ行って、ご自分の病状について
詳しくお話してください。
ホメオパスも色々尋ねられると思います。
なるだけ「うそ」を言わずに、本当の病状を
お話して下さい。

つい、恥ずかしくて、本当の事が言えない・・
このようなこともあるかと思いますが、
ホメオパスさんは、症状のデーターを集めて
いるだけですから、お話して下さいね。

例えば、しんどくてお掃除もお洗濯も、していないんだけど、
なまけものに思われたくない、と思って、つい、
「お掃除ぐらい出来ますの」なんて言ってしまうかも~
そこは、はっきりと「しんどくてお掃除できません」と
お話くださいね。

あなたの症状が沢山集めて、それらの症状に合った
レメディーを探してくれます。
これぐらいだったら、自分でも出来ると
思うかもしれないけれど、細かい症状が40個ぐらい
出てきたら、ちょっと本を読んだぐらいでは、
自分にピッタリのレメディーを探す事は出来ません。

それに、腹が立つ感情も症状になります。
朝起きたら、やたら腹立たしいのか、
悲しいのか、これらも症状になりますよ。

レメディーを探す本って、日本には売っていませんし、
ホメオパシーの知識なしでは、選べません。
時々、この症状にはこのホメオパシーとか見ますが、
一人一人の症状は違うはずです。

ホメオパシーのレメディー選択には、レパートリーと言う
本が必要です。この本に詳しく症状別のレメディーが
沢山書いてあります。
レパートリーを書いた先生によっても、レメディーの
選択は変ってきます。だからレパートリーの本を
沢山持ってらっしゃるホメオパスが良いのよ~

ホメオパシー治療を受ける前に、自分の症状を
詳しく、気持ちの中だけでも整理しておいてね。
思い当たる原因、喧嘩したとかでも原因になる場合があります。
症状が頻繁に出る時間。
良くなるときは、どういう時か。
悪くなる時は、どんな場合か。
感情。
過去の病歴、大昔の病気もお話してね。
体のどこが悪いか、日によって痛い場所が変る事もあります。
体の匂いはどうでしょうか、口臭が気になるとか。

他にもあると思いますが、この辺で~

 

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。

POSTED COMMENT

  1. 猫ピカイア より:

    花さん

    いらっしゃ~いマセ♪
    ホメオパシーって、ナンデ聞くのと聞かれると、説明ができませです。でも効果は見えるんですよね。自分に合っていれば、よく言われる好転反応も、ほとんどないと思いますよ。沢山のレメディーを一度に試す事は止めた方が良いです。イザと言う時、なにも効果が出ない事もあるみたいよ。

    またここもよろしくm(__)m

  2. より:

    こんにちは~♪遊びに来ました。
    ホメオパシー、もっと一般的になるといいですね。
    猫のホメオパシーを頼んだ時に、アルニカをプレゼントで頂いたので、主人がちょっと傷を作った時に使わせようとしたら、「そんんなおまじないみたいなの嫌だー」と頑に断られました。猫に効果があった事は認めていたのに、その反応はないだろう(笑)でも、薬のように分かり易くはないから、そんなものですよね。
    私自身はこれと言って不調はないのですが、猫もだいぶ落ち着いたので、浄化レメディー辺りでも試してみようかな。どんな症状が押し出されるのか、興味もあり少し怖くもありって感じです。