(=^・^=)猫と私の居眠り生活

精神世界ってなに?

リンクをたどっていて、精神世界とかスピリチュアルのHPを
見て廻りました。この系統の本を1冊も読まずに、感想など
トンデモですが、ふと感じた事だけ・・・

分類として
精神世界は宇宙人からのメッセージを受け取る。

スピリチュアルは、死んだらどうなるとか、死後の世界の説明。

以上のように思いました。
どちらも、この世で生きていくのは、前世からの課題が
あり、それらを全うするために生まれてきたと、
つらい事も生活困難も病気も、前世からのお約束らしい。

この世界にある宗教を、すべて熟知しているわけでもないけれど、
人は死んだら、天国と地獄と煉獄へ行くと言われていますね。
(キリスト教では煉獄があります。煉獄で修行して天国へ)

キリストやブッタの代わりに、宇宙人だろうかとも思うけれど、
どうも「あなたが想像したことが現実となる」とかで
良い気持ち、良い想像をしろと言っているように受け取りました。
これって、キリスト教の「求めよ さらば 与えられん」と
同じじゃないの~って思いました。
最近では「マーフィーの法則」でしょうか・・・

昔から言われていることが、言葉を変えて現代に登場するのか
とも思ったりもしました。

現ナントカ宗教は、世界中で戦争を起こしています。
キリスト教は、魔女狩りなんてすごい事をして、
人々を殺しまくった過去があります。
新興宗教でも、事件が付きまとっています。

宗教のことの始まりの時は、もっと単純で純粋だったろうと
思いますが、時代を経て権力者におもねるようになって、
方向が変わってしまった事は、私以外の方々でも、感じて
いるでしょう。

精神世界もスピリチュアル世界も、これから権力者に
おもねることなく、その精神を貫いて欲しいなと、
各HPを廻って思いました。
また、「足が地に付いていない」状態にならないようにとも
思うのは、私が年寄りのせいでしょうか。

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。