(=^・^=)猫と私の居眠り生活

ダイエット成功!!

ダイエット成功!!
その方法とは?

食べ物を制限するのはつらいです。
生きる為に食べるのですから、
食欲を押さえ込むのは、無理なんです。

お菓子大好き、朝ごはんにケーキ2個とか、
お昼は大福3個とか、夜のデザートにチョコレートとか、
まともな食事抜きでも
お菓子だけは、セッセと食べる食生活ですから、太って当たり前。

本当にやせようと決心するまで、4~5ヶ月かかりました。
痩せなくちゃ!でもお菓子をバリバリ、モグモグと食べ、
やっぱり痩せなくちゃ!とまた食べ・・・
お菓子が好きですから、お菓子に未練たらたら~

そこでお菓子の変わりに、なにか別の物を食べよう~
何が良いだろうかと探しました。
第1候補は決まっていたんですが、
あのマズイ「○ールブラウン」。

これだけではとてもじゃないが、モソモソして食べられない。
同じようなシリアルでも美味しいシリアルもあって、
モソモソシリアルと美味しいシリアルを混ぜて食べることに・・

大きな蓋つきの器に、モソモソシリアル、美味しいシリアルを
よく混ぜて、いつもテーブルに出しっぱなしにしておきました。

なんか食べたいな~と思えば、シリアルを食べる。
小腹がすけばシリアルを食べる。
夜中にお腹がすくとシリアルを食べる。

シリアルは水分が少ないので、紅茶とかコーヒーを
お供にポリポリ食べていました。

美味しいシリアルは種類が多いのと、
シリアルで出来たビスケット状のお菓子もよく食べました。

何が変わったか・・・小さな声で・・・
ウン○が、規則正しいのです。
それも1日に3回も~
ベンピよサラバ~

シリアルだけ、ポリポリ食べるよりも牛乳をかけたほうが
美味しいですが、牛乳がきらいなので、時々使ったぐらいですね。
それに乳製品って脂肪分が多いのよ~

乳製品はカルシウム豊富・消化が良い・ヨーグルトは
プロバイオティックスだと、良いことばかり話題になるけれど、
乳脂肪が多いのです。
子供さんでもチーズ大好きで、絶えず食べている子供さんは
太っていますね~

食べ物で気をつけたこと。
毎日、肉でも魚でも卵でもよいので1品はタンパク質を
食べるようこころがけました。
お野菜は、毎日、なるだけ緑黄食野菜を食べます。
なんでも食べても良いのですが、「ご飯粒」これは晩御飯だけ
食べないようにしました。おかずは食べますよ。

フライ・てんぷら・唐揚げ等は、衣を外して食べました。
すべて外すと、味気ないので半分ぐらいから3分の1程度は
衣付きで食べました。
フライ物の衣って、油がたっぷりですからね~

3日以上続けて、お菓子を食べない!!
毎日食べると、必ず太りますので、量の問題もあるのですが、
毎日少しのお菓子で満足出来ません。
私の場合、食べるか食べないか、どちらかの方が良かったようです。

頂き物のカステラ、お饅頭は、冷凍できる物は冷凍保存して、
猫用肉の下の下に入れて、なるだけ見えないようにして
忘れるようにしました。

最初の頃はマメに飲みましたが、
朝はマルチビタミン&ミネラル剤、
夜はビタミンC・ビタミン・ビタミンB・ビタミンAを飲んでいました。
ビタミン剤は、まじめに飲まなかったですね~
ダンダン時々になって、風邪気味になると多目にのんだりして
いました。

コラーゲンの粉、これはテレビ通販で買いました。
痩せると、お肌が荒れる事もあるので、試しに飲んでみました。
指定用量は1日1~2袋でしたが、1日6袋を10日間だけ
飲みました。その後の10日間は3袋に減らして、今は
1日1~2袋ですね。
痩せても、皮膚のたるみは少ないかな~

お菓子をすべて絶つと、禁断症状が出て、バカグイしますので
外出すると美味しそうなケーキ屋さんで食べる事にしました。
晩御飯を外食する時もちゃんと1人前食べました。

運動無しもね~なんだから、家の中で1分で良いので
簡単体操をしました。上半身をひねる、つま先で立つ。
テレビのダイエット番組の体操を、見ながら同じように
体操する・・・

これで体操は良しとしました。
美容体操も頑張りすぎると、体が疲れる・・・
体操は毎日出来なかったら、罪悪感に襲われるので、
とにかく、体のどこかに1分ぐらい力を入れる事で
良いだろうとしました。

例えば、椅子に座ってテレビを見ているときに、足を上げる。
つま先で立っている、体をひねる等、簡単に出来る体操を
なんとなく毎日することで、満足することにしました。

1週間目変化無し、2週間変化なし、
3週間目に500g減りました。

このダイエットは劇的に痩せるのではなく、
1ヶ月に1kg程度しか痩せませんでしたが、
なんとなく続けていると、確実に痩せいきました。

ダイエット開始体重は57kgでした。
中性子脂肪や悪玉コレステロールが高く、
お薬も処方されていました。

今現在、47kgになりました。
お薬の処方はなくなりました。

モトモトのスタイルが悪いので、どってことはないのです。
太った大柄なオバチャンが、普通のオバチャンになっただけ。
でも、バーゲンの洋服が買えるんですね~
15号とか13号の服を探さなくても良いのですね~
これってすごくありがたい・・・ヽ(^o^)ノ

外食が多い、お酒を良く飲む、夜遅くしか帰って来れない。
このような生活をなさってる方が多いですから、私と
同じ方法は無理だと思いますが、
とにかく朝ごはんを食べる。
(晩御飯を朝に食べるのも良いですよ)
お昼ご飯もちゃんと食べる。
(フライ物は衣をはずす)
残業で遅くなる時は、軽くシリアルを6時ごろ食べる。
夜お酒を飲む時は、少しだけ控える。
理性が無くなるまで飲みたい方は・・・どうすりゃいいんだろう?

総カロリーを控える事が大事だと思います。
手っ取り早いのは、食事の1割は食べない方法。
これは、毎日の食事を変えることなく出来ます。

太陽が出ている時間にしっかり食べて、暗くなったら
軽く食べるぐらいが良いみたいです。

どのようなダイエット方法でも、終わりはないです。
禁煙や禁酒とおなじで、死ぬまで食事管理をしないと
太りやすい体質は、絶対変わりません。
「いくら食べても太らない体質に変えます」・・なんて
親を変えて生まれ変わらない限り無理です。

47kgになると、ちょっとしたことで、
簡単に500gぐらい減ってしまう事が分かりました。
体に貯蓄がないので効率よく栄養を取らないと、
いけないと思います。

シリアルも1年近く食べていると
飽きてきます。最初の頃は積極的に食べて、
50kgを切った頃から、あまり食べなくなりましたが、
でも、3~5日おきぐらいは食べていますね~

死ぬまで現体重を維持できるかどうか?
分かりませんが~
またダイエットするのがつらいから
このまま頑張りたいですね~p(=*・ ェ ・*=)q

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。