(=^・^=)猫と私の居眠り生活

スパム対策

各掲示板にスパム対策を組み込みました。
ゲスト様には、お手数かけますが、
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

どこの掲示板でも、スパム迷惑書き込みが
多くて困っています。
お気楽ホリステも何度も掲示板アドレスを、
変更して逃げて廻っていましたが、
すぐに迷惑書き込みがあったりで
どうしようもないのです。

禁止文字など使いたくないのですが、もうこれ以上
スパムを削除するのに疲れました。
禁止文字で対応出来ない時は、掲示板そのものを
変更しないといけないのですよね~
これは、もうメンドクサイ所ではなく、
重労働になります。

スパム対策をしただけでも、ドライアイになって、
目が痛いのなんのって・・・(;O;)

ドライアイになにか効く物は・・と考えていたら
以前アーユルベーダー講座で買った、目を洗う道具を
思い出しました。これに目のハーブの粉も付いています。

早速実行~

びっくりするほど、目にしみる・・
でも2日目にはすっきりしました。

ヤレヤレ・・・です。

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。