(=^・^=)猫と私の居眠り生活

アメリカ アイドル

ケーブルテレビで毎週ほぼみています。

http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/americanidol/index.html
番組のサイト

すごいですね~
候補者はアメリカアイドルを目指して、お題の歌を歌います。
歌を聴いた視聴者が電話で投票して、最下位の人が消えていきます。

最下位になった候補者は、最後の一曲を歌って
アメリカアイドルの舞台から去って行くんです。

いよいよ番組も大詰め、残ったのは5人・・・

キャッツの愛称で呼ばれる、キャサリンか
アメリカ版美空ひばりのパリスか
坊主頭のクリスか
糖尿病で片耳が聞こえない、エリオットか
白髪のテイラーか

アメリカの事だから、金髪のお姉ちゃんか、お兄ちゃんが
残るのだろう~なんて思っていたら、美人や美男は
消えていきました。

今まで最下位でアメリカアイドルを去った参加者達も
すごい歌唱力だと思います。

太っていたけれど、すごい声のお姉さんもいました。
落選してもスカウトされるんだろうな~なんて
思いながら見ています。

糖尿病で片耳が聞こえない、エリオットさん。
すごいですよ~
本当に耳が聞こえないの?って思うぐらい
いつも楽しそうに歌っています。

ゲストもすごい人が次々出てきて、参加者達に
レッスンをつけるんです。

先週のゲストレッスンは、日本のナビゲーターの
クリスさんが言っていた感想と、同じ思いをしました。
なんか参加者の出ないところの声を出そうとさせる~

でも、そこをクリアーできた人達が残りました。

司会のライアン・シークレストさん・・・
英語なんてさっぱり分かりませんが、
かなりはっきり発音しているのが、見て取れます。
物まねしやすそう~とか思っていつも
引き込まれるように、彼の語りを見ています。
すごいよ~口がパクパク動いて・・・

彼は、最下位になった候補者をやさしく送り出しています。

審査員は視聴者だから、なんていうんだろう~
批評家さんたち3人も、絶妙のコンビです。
彼らは、いつも自分らしくとか、個性とか、声に合った
選曲とか、いつも言っています。

参加者たちの歌声を聴いていると、みんな上手に
聞こえます。10万人から残ったんだもんね~

でも、でも、彼らの歌を聴いて、元歌を歌っている
歌手のすごさも分かります。
ホイットニーとかセリーヌディオンとか、やぱり
ズバ抜けている人たちだな~って

スローなラブソングって、ウマ下手がはっきり
するようですね~
金髪美人のケリーが落ちました。

来週も楽しみだな~~♪

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。