(=^・^=)猫と私の居眠り生活

ホームページが消えた理由

お気楽ホリステックケアー猫BBSへ
いつも来て下さるゲスト様
HPが2~3日消えてしまってご心配をかけました。
私のオオボケ話を聞いて下さいませ。

*****************************

驚きました!!
27日の夜、パソコンを立ち上げて
HPを開けると・・・
しらないHPが、そこにあるではないですか!

「目が点」になりました。

ブックマークしているページを次々開けても
「Nekogohan.net」になっていて、
どうなってんの~~???
驚き、あわて、ひっくり返りそうになりました。

なにか借りているサーバーを怒らせるような
ことをしたかしら?と思ったり、
ウィルスが入った?と思ったり・・・
呆然と「Nekogohan.net」と表示されている
HPを眺めていました。

取り合えず、レンタルサーバーのユーザー専用ページ
へ行きました。そこへはいつも通りの手順で
入ることが出来ました。
さっそくサポセンへメールしましたが、なんせ夜中に
なっていましたから、なんの返事もない訳で・・

何が、何が、何が原因???と考えていると
ハタッと気が付いた事が・・・

契約更新!!!そうだわ!!!

いそいで契約更新して、あ~ヤレヤレ・・・
これで大丈夫、夜中だから今はHPが正常に表示
されなくても、朝になれば大丈夫よね~
なんて、ほっと一息つくと、ふと・・・なんで?
契約更新のお知らせメールが来ないの?と疑問が
わきました。今度は腹が立ってきた!!

お知らせメールぐらい来たって、いいんじゃない?
夜中だけど、またサポセンに、お知らせメールぐらい
よこしなさいと連絡しました。

28日のお昼は、いつものホームページが見れて、
やっぱり契約更新していなかったから、消されたんだと
思いました。

28日の夜、またホームページが消えている・・
なんで?なんで!どうしてよ~~!
分けが分かりません。

そう言えば、サポセンからもメールが来ない。
入金確認のメールも来ない。
おかしい!
ひょっとして、慌てふためいて、契約更新したから
何か、間違ってしまった?
また、サポセンにメールしました。

29日のお昼にサポセンに連絡取りました。
「お客様~、ドメインも更新しなければいけないんですよ」
と言うので、お知らせメールぐらい、よこしなさいよと、
言いますと、「お客様~、何月何日、何月何日、何月何日に
メールでお知らせ致しております」とお返事が・・
だから、1ッ通も、もらってないって!と押し問答しても
仕方が無いと思いました。なにかおかしいけれど、今は、
早い事ドメインを更新しないと・・・

慌てふためいていると、更新に必要なパスワードとか
忘れている・・・(T_T)
パソコンの中を探して、探して、やっと登録記録を見つける。

とにかく、すべてやっと更新手続きが終わりました。

でも、おかしい・・・
お知らせメールは、本当に受け取っていない。
それに、更新手続きが終われば、それもメールで
知らせてくるはずなのに、いっさい来ない。

メールソフトのヘルプを、色々読んでみました。
受信できない時は、どこそこを開けろと書いてあるので、
その通りにやってみると、受信箱にどっとメールが
入ってきます。丁寧にその中を調べていくと、
契約更新終了お知らせメールが入っていました。
また、質問メールの返事も入っていたりして、
これは、どうしたことかと、悩みました。

そこで

プロバイダーのサポセンにメールしました。
土日になっているので、月曜日か火曜日あたりに
返事が来るかしらと思っていましたら、
日曜日に、サポセンから電話がかかって来ました。

プロバイダーのサポセンは、丁寧にお話は聞いて
くれますが、解決策は無しでした。
サポセンの方が、メールアドレスの打ち間違いでは
ないですか?とか仰るけれど、私は自慢じゃないけれど
アルファベットを正確にタイプできる人間ではありません。
メールアドレスは、単語登録してあるので、
どこへメールアドレスを入れる時も、同じなんですと
答えました。
サポセンの方も結局、受け取れないメールの原因は
分からないんですね~~

受け取れないメールが有る・・・
プロバイダーのサーバー上にも無い。
でもメールソフトの別の所にあって、受信箱へは入らない。
他のメールは受信箱へ入っている。
原因はなんでしょうね~
スッキリしません。

メールの振り分けって、便利ですから自動設定
していますが、これが何か災いするのでしょうか。
ウィルスチェックは、プロバイダーがしていますし、
私のパソにもノートンを入れています。
これが何か災いするのでしょうか?

そう言えば、ヤフーアドレスのお友達のメールが
どうしても受け取れなくて、困った事がありましたが、
フリーメールですから、そんな事もあるのかな~
ぐらいでしたが、その時期ぐらいから、メールソフト
自体が壊れてしまっていたのか?・・・
色々考えていますが、何も分かりません。

ひょっとして、私にメール下さった方のメールが
受信出来ていない事も考えられるので、
ゲスト様で、メールを出したけれど、何にも返事来ないよ
と思ってらっしゃる方がいましたら、申し訳ないですが
掲示板でお知らせくださいね。

大事なお知らせメールが来なくて、ヘンテコメールは
ドンドン来ます。これもなんだかね~
おかしな話です・・・

お気楽ホリステのHPへ来てくださるゲスト様に
ご心配かけました。
契約更新出来なかったのが、HPが消えた理由です。
お恥ずかしい話です。

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。

POSTED COMMENT

  1. 猫ピカイア より:

    なのこさん所も同じような事が
    あったんですね~

    今回の事で、メールソフトの迷惑メール
    対策を解除しましたら、
    30~40ぐらい迷惑メールが
    どっと、入りました・・(T_T)

    世の中に、頭のいい人って、本当に
    いるのだな~と、つくづく思いました。
    人の迷惑顧みず・・・このような事でしか、
    才能を発揮する場所が無いとは、なんと
    不運だな~と思ったけれど、これも
    金儲けの為なら、なんでもやるさ式ですね~

    迷惑メールとか、人のパソコン乗っ取るとか
    すごい事出来るんだから、普通に仕事しても
    一角の仕事できると思うけれど・・
    人の心って分からない物ですね~
    迷惑メールを見ていて、思いました。

    迷惑メールを、安全に断ち切る方法って
    本当に無いのかしらね~(;O;)

    振り分けフォルダとか、受信拒否とか
    設定し直したけれど、
    あちらはメールアドレス乱発だから、
    無駄みたい~
    疲れた・・・・

    頭の良い方々に、撃退法を
    本気で考えてもらいたいですね・・・

  2. なのこ より:

    そういえばうちもスパムメール駆除のソフトを入れたら
    海外メールは全て排除だから
    数名の方のメール(海外経由のサーバーとか使ってる方)が
    削除されちゃって、びっくりしました(涙)
    携帯にPCのメールが全て届くように設定してるので
    携帯でチェックしたら発覚したんですけど
    (携帯にスパム駆除機能がないので)
    なんだか「ソフトの意味ないじゃん」と、思いました。
    便利になればなるほど難解なことが出て
    これが本当に便利なんだかなんなんだか(笑)

  3. 猫ピカイア より:

    ありがとうm(__)m
    どうなることかとあわてたけれど、
    なんとか落ち着きました。
    メールソフトをにらんでも、なんにも分からない・・・(T_T)
    ゆっくり考えます。

  4. サンクシャ より:

    HPが無事に復活したものの、特定メール受信不能問題は未解決なのねぇ。
    PCって、ほんとに便利な代物だけど、何か問題が起きるとルツボなのがたまにきずですニャー。
    ところで、おたくのニャンニャン、見れば見るほど、我家の長男猫にウリウリ。
    おそろい猫? ~(=^‥^A
    とりあえず、HP復活、めでたしめでたし。