(=^・^=)猫と私の居眠り生活

ダイエットは難しい

ダイエットって、難しいですね~

娘がダイエットを始めて
成功しましたが、ただ今
リバウンドと戦っております。

娘のダイエットの始まりは、去年からでした。
勤めている会社のストレスで、毎日、毎日、
会社帰りにコンビニでおやつを買って来ては
バリバリ食べていました。
「そんなに食べたら、痩せるのがタイヘンヨ」
と申しても、聞く耳持たず・・・

とうとう、お洋服を買いに行っても、お肉が
邪魔して、入らなかったようで・・・
「もう、お菓子は食べない」と宣言し
駅までの行き帰りを、歩く事にしたんです。

ところが、半年たっても、1年たっても
1kgしか痩せない・・・
娘は怒って、どうして~~と叫んでおりました。
とうとうヨガ教室に通い始めました。
通いだした頃に、ちょっとした風邪になり
私も同じように風邪を引いたので、2人で
漢方医へ行きました。

漢方医の診察の時に、娘がいくらダイエットしても
一つも痩せないと相談しました。
漢方医は、娘に普段の生活の仕方や、体が
冷えているといくら痩せようと頑張っても
痩せないと、仰ったのです。
痩せる漢方薬も頂いて、帰りました。

体を冷やさない事、半身浴する事、
朝ごはんをしっかり食べて、夜は軽く済ますとか
ご注意があったんですが、会社勤めで、夜は
軽めの食事はつらいので、なるだけ夜ご飯を
フライなどしないようにしました。

最寄り駅まで歩いていたのを、会社まで自転車で
通うようになり、ヨガ教室と漢方薬で、娘は
6kgほど痩せました。

目標体重になった時に、ヨガ教室の先生が
「3ヶ月はこの体重を維持するように頑張ってね。
ここでバクバク食べるとリバウンドするのよ」と
ご注意されたのです。

リバウンド、恐ろしいですね~
私も12kgほど痩せましたが、すっかり
リバウンドして、ブヨブヨです(T_T)
もう、痩せる元気なんか、御座いません。

娘はリバウンドしないようにと、頑張っておりますが、
気の緩みと申しましょうか~~~
1kg戻りました・・・
つい、つい、会社帰りにコンビニで、フラフラっと
お菓子を買ってしまうんですね~

でも、気の緩みも分かるんです~
体が申しますには
「えっ~! 今までズ~~ット太っていたじゃない!
こんなにやせたのは異常よ~!
早く元の太った体に戻らなくちゃ~~!
さあ~さあ~食べるのよ」
タブン、体はこのように申しているのです。
だから、ダイエットって永遠なんですね~
太った体が当たり前になっているので
痩せると、体が危機感をもつのでしょうね~
よって、食欲が増進される・・なんともはやです。

娘のダイエットは成功するのでしょうか・・・

ダイエット、リバウンドを繰り返している
母は心配です~~(;^_^A

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。