(=^・^=)猫と私の居眠り生活

「癒し」ってなんだろうと思う

犬猫テレビ番組で
「イヤ~、猫がいると癒しに
なりますね~」とか言っています。

何、言ってるネン・・
食わして、シッコとウンチの世話をして、
獣医さんに健康検査に連れて行き、
あっちに良いサプリがあれば買い、
こっちに良いサプリがあれば買い、
使わないサプリが増え・・・(T_T)
良い獣医さんは何処に居ると、旅に出て・・・
これも、あれも、可愛い猫のためと、
財布の口を緩めて、後悔し・・・(;O;)

猫に癒される前に、猫に健康になってもらわないとネ~
話にならないの!・・・と
むなしく、テレビに突っ込みを入れる。

テレビ番組作る方々に言いたい。
癒される、癒されると猫や犬を宣伝するのは
止めて欲しい・・・
それより、犬猫の健康情報番組を作って、
犬猫の病気の詳しい情報を伝えて欲しい。

犬種別や猫種別で遺伝病を詳しく説明して欲しい。

病気に詳しい賢い飼い主が増えれば、
掛け合わせミスのような、子犬、子猫を売る業者も
減ってくるのではと思う。

不潔な環境で生まされた事によっておこる病気も
減るのではと思う。

不妊手術の必要性も訴えて欲しい。

犬猫番組を作っているテレビ業界の方々へ
伏して、お願い申し上げます。m(__)m

と・・・思うけれど、テレビ業界の方々が
こんな所見ないものね~

あ~、飼い主のむなしい、叫び・・・

ウンチやシッコの世話がイヤ
犬猫の食費や獣医さん代が、もったいないと
思われるなら、生きている猫や犬を、
見た目の可愛さで飼わないで、アイボや猫ロボットで
遊んでください。
これらロボットも結構「癒される」ですよ。

ABOUT ME
nekopikaia
日本で最初の猫手作りご飯HP作成した猫ご飯研究家で、チャネラーもしています。過去から知恵を!未来から成功を!これらを融合して現代を幸せ生きるチャネリング・動物と会話するアニマルコミュニケーション・アカシックレコードを教えています。また、犬猫の飼い主にどんな病気にも対応する手作りご飯を教えています。

POSTED COMMENT

  1. sachiko より:

    おひさしぶりです。

    同感です!
    以前、アニマルセラピーを実施されている
    精神科のお医者様を取材させていただいたときも、
    「健康で幸せな動物からしか癒しは得られない」と
    いうようなことをおっしゃっていました。

    動物に癒してもらう前提として、
    その動物の健康管理やストレス管理が
    重要だ、ということですよね。
    そっちの部分を雑誌やTVでもっと
    とりあげてもらいたいものです。

    が、しかし・・・・・
    TVや雑誌はスポンサーのお金で作られているという厳しい現実。

    雑誌に手作り食の企画を持ち込んだ場合も
    市販フードを否定するような部分があれば、
    それだけでNGになりますし……。

    スポンサーなしの雑誌やTVに
    期待するしかないんでしょう……。
    たしか「週間金曜日」がときどき
    ペットフードの怖さやペット業界の問題など
    とりあげていましたよね。

    NHK(BS)が、1日3分でいいから、
    犬猫の健康情報や手作り食のススメを
    放映してくれたらいいと思います。

    それから、、、先住PCがお亡くなりになってしまい、
    お気に入りなどが消えてしまいました。
    手作りゴハンBBSのURLなど再度教えていただけますでしょうか?
    お手数ですが、宜しくお願い致します。